日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

仕事納め

今日が仕事納めでした!!!
やり切った感半端ない………!!!



今年は初めての発表会から始まり、初めて生徒をコンクールに出した年。

何もかもが初めましてで、ドキドキを何回経験しただろうか。
メンタル相当鍛えられた年でした。


加減が分からず笑、突っ走った結果
生徒は全員入賞、私も新人指導者賞を頂くことが出来ました。

エンジン全開で引っ込めどころが分からなくなって、体調崩す秋~冬。

来年は体力セーブの仕方も学びたい(^-^;



勉強会というものにも初めて参加してみました。

講師の先生が素晴らしく、楽しい。学びが楽しい。先生も楽しい♡

参加されている先生方もみなさん優しくて、新米の私にも優しく接してくださり、たくさん素敵な先生に出会うことが出来ました(^-^)


まだ子どもが小さいので活動範囲や時間が限られてしまうけど、少しでも時間を見つけて来年もたくさん学んでいきたいなと思ってます!!



SNSを通してもたくさんの先生方と繋がることができ、様々な活動を拝見してたくさん刺激をいただきました♪
ありがとうございました!!


来年もきっとまた色々なチャレンジが待っています。2019年より更に成長できますように。

そのためにまずは年末風邪を治したい!!笑



今日はレッスンまでの間、換気扇の大掃除をしました。
ピッカピカのピッカピカに仕上げたのでお風呂の大掃除は旦那に託す。文句は言わせない!!笑


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑