日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

七夕

昨日ブログを書く予定だったのに、すっかり寝落ちしてしまった。

昨日は七夕でしたね
お願い事はしましたか?

レッスンに来た生徒さんにどんなお願い事したの~?と聞くと

ピアノの先生
幼稚園の先生
ピアニスト

全員に聞けた訳ではないのですが、ピアノに携わるお仕事をしたい子ばかりで嬉しくなりました♡♡
どんな時でも音楽は自分に寄り添ってくれるので、大人になってもピアノや音楽が好きでいて欲しいなと思います。

さて、我が子は何を願い事に書いたのでしょう。
幼稚園で書くので私は知りませんでした。

ちなみに次女
一昨年は、消防車になりたい(人ではない)
去年は、新幹線の運転手になりたい(人になったが、新幹線に乗ったことはない)



今年は……





そうなんだ……!!!

一応毎朝、幼稚園行く前に練習しています。
お姉ちゃんを見送ってそのままピアノの部屋へ自分から入っていきます。
すっっっごいチョロチョロするけど。

やる気はあるけど、集中が続かないタイプですね(^-^;


今年はピティナの課題曲チャレンジに参加しています。
前期分は私にあーだこーだ言われながらなんとか提出。


後期分が弾けなーーーい。
2曲分集中力が持たないのです。。。

先週末に終わらせたかったのに全然撮れなくて今週末に賭けてます。(もはや賭け。笑)

今日の朝練は何かを掴んだかと思いきや、
調子に乗って高速で弾き始めまた振り出しに戻る( ˊᵕˋ )(まあまあ指は回るんだな、といい所も見つけつつ)

3歩進んで2歩下がってどうでもいい話を始めてふざけて叱られてを繰り返してるので歩みはかなーーーーーりゆっくりです。

とりあえずなんとか課題曲提出したい……!!!



いやーーーー、レッスン中30分座ってられる未就学児さん、本当に偉いと思うの(´-`)oO

もしかしたら家では落ち着かないんです!!というご家庭もあるかもしれませんが、お教室ではもれなく全員30分集中出来ていますよ!

我が子も幼稚園では落ち着いて座ってるといいなぁ´-`)笑


とか何とか思っちゃうけど、健康で笑っていてくれるのが1番です。

これからも生徒さんと我が子の笑顔が見続けられますように☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑