日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

徐行運転中



自粛明けて(明けてはないのか?)、少しずつ生活リズムが元通りに。

だんだんと慣れてきた頃でしょうか。

私は娘の分散登校と、生徒さんの分散登校の日程をパズルのように組んでレッスンしております。

今のところダブルブッキングはしておりません!!(よかった)

今日は午前中レッスンのない日なので、ゆっくりブログタイム。


久しぶりにみんなと対面レッスン。
元気そうでよかったよ~~♪

久しぶりにお話できるから、1曲弾き終わるごとに、あのね!!!と会えなかった時の出来事を話してくれたり♡


進めたい私と話したい生徒さん。



話を聞いたよ♡笑




ピアノは、、、譜読みはたくさん頑張ってくれてたと思う!!!


みんなの楽譜にはオンラインレッスンで言われたことが本人やお母様の字で書き込んであったり(^^)

親子で頑張ってくれた跡が残っていて嬉しかった!



でも!タッチが!!!!
みんな、自由に!!!!!

ちょっとだけ泣いた!!!!


緊急事態のオンラインは便利で、学習を止めないためにはとても有効だけど、芸事を学ぶにはオンラインて限界があるね。

発表会までにみんなのタッチをどうにかこうにか元通りにするべく頑張りますよ!!!



とはいえ、長いお休みから幼稚園保育園学校が始まって疲れてると思う。

あまり急発進すぎると泣かれちゃうから笑

ゆっくり進めていこう。。とは思っている。。


みんなに会えない間、新しいグッズを用意したので、楽しくレッスンしてもらえたらいいな♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑