日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン入室時間


Twitterをフォローしている先生がレッスン時のインターホンを鳴らすタイミングについて書かれていて自分のレッスン生時代を振り返って見ました(^^)



ピアノを始めた当初習っていた地元の先生のレッスンは、ピアノが大好き♡に加え先生の事も大好き♡なので、早くレッスンしてもらいたい!早く先生に会いたい!と、なんとレッスン時間20~30分前には到着していました。

今考えたら超迷惑。笑

ソファに座って前の子のレッスン聴いてるだけでも楽しかったので静かに座って聴いてました。

静かにしてればいいという問題ではないですね(^-^;


保育園時代の事なのでハッキリとは覚えていませんが、体験レッスン行った時もお姉さんのレッスン聞いていく?と言っていただき、お姉さん上手だな~レッスン楽しそうだな~と図々しく1時間くらい聴講させてもらっていたと思います。
母にそろそろ失礼するよ、と言われてももうちょっと、もうちょっとと居座っていた気がします。笑

初めてお伺いした時から先生のレッスンが大好きだったんですね♡♡


年齢が上がってからはさすがに5~10分前くらいにはなってたと思う。。多分。笑



次に習った先生のレッスンではレッスン時間ぴったりにチャイムを鳴らす。が絶対でした。

初めて通った時、門下生の親御さんに教えて頂きました。
多分これがふつうです。笑

今までの私が早すぎました笑笑笑



早く行くと前の生徒さんの迷惑になるし、
その日の始めのレッスンだったら先生のプライベート時間を削ってしまうことになるので。


今自分の教室はどうしているかというと、
5分前から入室OKにしています。

30分枠の子がほとんどで、短時間でできるだけ詰め込みたいので
レッスン時間からよーいドンで始められるように5分前から準備できるようにしました。


みなさん守ってくださるのでレッスンがとてもスムーズです。

私みたいに30分前に来る人はいません。笑


お教室ごとに決まりがあると思うので、先生の方針に沿ってお互い気持ちよくレッスンできるといいですね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑