日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

対面レッスン再開します


6月より対面レッスン再開します!!


みんなに会えるのが楽しみです♡♡

ウイルス対策をしながらレッスンしていきます(^^)

学校や幼稚園も始まり、3食24時間対応から開放される喜びを親御さんと分かちあっております。

ママ達もリフレッシュ、子どもたちも学校や幼稚園保育園の生活に少しずつ身体と心を慣らしていけるといいですね♪


暫くは分散登校でスケジュールが慌ただしいですが、午前中も使って何とか全員レッスン出来そうです。
我が家も分散登校でレッスン時間に帰ってくるので、快く時間変更対応してくださって助かりました、ありがとうございます。



分散登校問題は解決

次は発表会。
9月の発表会をホールでやるのかオンラインにするのか問題。

リリアのホームページを見てみると、ホールで開催するにあたっていくつもクリアしないといけない事が。。。。


ホールで開催することを念頭に、今年はソロ演奏のみでプログラムを組みます。

おちびーずの合奏も、今年チャレンジしたいなぁと頭の中で描いていたこともできない
連弾を練習してくれていた親子もいて、
本当に心苦しいけど

今年はソロだけで。

発表会の曲、オンラインからレッスンスタートした子がほとんどだけど、みんなよく練習してくれて、多くの子がいいペースで曲を仕上げています。


ピアノを習ったことのないママさん、お子さんに教えるのにまずはママが練習したそうです。
オンライン越しに泣きそうになってしまいました。


添削動画を送ってくださるTくんのママ。
動画の端にホワイトボードに書かれた五線譜と音符。

みなさんご家庭で手厚いサポートをしてくださっているおかげでぐんぐんのびています。
Tくんにも気付かぬうちに20曲くらい宿題出してたよ笑


お教室のみんなにもまだホールとオンラインどちらにするか言えていない……

生徒さんと親御さんの努力がベストの形で発揮出来る発表会にしたいと思っているので、もう少し考える時間をください!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑