日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ようこそ


今日は久々の新入会生です♪
3歳のKくん


今日初めてのレッスンでしたが、お姉ちゃんが習っているので教室には何度も来たことがあります。


Kくんは1人でレッスンを受けるということで、玄関でママとバイバイ

お靴を丁寧に揃えて入室


よく会ってるので、さほど緊張しないのでは?と思っていましたが、カチンコチンのKくん。笑


初めての習い事ってやっぱり緊張するのですね(^-^)

まずはワークから取り組みました。
鉛筆の持ち方も始めから出来ていて素晴らしい!

答えやすい質問からしているのですがKくんフリーズ。笑
でもお顔を見ると分かっているようなので、ワークを進めます。
徐々に首を振ってくれたり、指さししてくれたり反応が見えるようになり

レッスン開始15分。
やっと声が聞こえました!!

ここ宿題だからやってきてね♪
「はい!!」

まぁ♡♡お返事も上手です♡♡

ピアノにうつると ニヤッと嬉しそうなKくん。
お姉ちゃんを見ているので、ピアノの椅子に座ったら姿勢がもう完成していました。


今日はドの音をたくさん探しました。
低いドを探せた時に、ウルトラマンが好きなKくんに怪獣みたいだね!とジャンジャン鳴らしたら真似して楽しそうにジャンジャン鳴らしてくれました♪


玄関を開けたらママに飛びついていて可愛かった(^-^)
初回から30分集中出来たのは素晴らしいです♪


お母様から、レッスンから帰ったらお辞儀してドを弾く を繰り返していると連絡をいただきました。
これからお姉ちゃんとピアノの取り合いになっちゃうかな~´-`)


我が家も姉妹でピアノをしています。
片方褒めるともう片方拗ねたり、ちょっとめんどくさい時もあるけど笑、アドバイザーごっこしていい所と、直すともっと良くなるところを言い合ったりしています。
子どものコメント面白いですよ♪


Kくんとお姉ちゃんのSちゃんもお家で仲良く(たまにはピアノ取り合いながら?)2人で高め合って続けてくれたらなと思います。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑