日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

1年経って…

風が冷たく感じるようになりました。

教室では、ご入会から1年が経つ生徒、もうすぐ1年を迎える生徒が数名いらっしゃいます。

どの子も1年間できちんと練習する習慣がつきました。中には、練習を休む日がほぼ無いくらい頑張っている子もいます。

毎日練習するって、決して簡単な事ではありません。自分から練習する子なんて、なかなかいないです。お母様たちがきちんと時間を作って、促してくださっているから…。

私も子供がいるので、それがどんなに大変な事か、よ〜くよ〜く分かります!
「今日は出かけて疲れたし…」「明日まとめてすれば、まぁいっか」っていう気持ちをグッとこらえて、動かない娘をあの手この手でピアノに向かわせる…正直、しんどい日も多々あります。

ピアノを始めて数ヶ月くらい経った頃、「ピアノってめんどくさい」って何度か口にしていた☆ちゃん。
ここ最近は、練習も苦じゃなさそうで、とても楽しそうに弾いてます。〇〇の曲が弾いてみたいってリクエストもしてくれます♪お仕事もされながら、きちんと見てくださるお母様に感謝!です。

ピアノも勉強も同じ。きちんと毎日コツコツと続ける習慣を小さいうちにつけてあげたら、何でも頑張る子になると思っています。《ピアノを弾く力》以外にも習得できるもの、とても大きいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント