日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

それぞれ頑張ってます

暑い日が続きます。
それでも、朝晩少し涼しかったり、庭にコオロギを見つけたりすると、秋を感じるようになりました。

2学期が始まり、生徒たちは皆暑さでお疲れのようですが、コンクールに挑戦する子、ピティナステップを受ける子、学校の音楽会に向けて楽器オーディションもあり、それぞれに頑張っています。

「レッスンで見てもらえますか」と楽器オーディションの楽譜を持ってくる子も何人かいます。

先日は鍵盤ハーモニカを持ってきた子がいました。ソロを希望しているとの事でした。私も鍵盤ハーモニカを出してきて、吹き方も一緒に練習しました。ピアノをやっているから指は弾けるけど、吹き方次第で出てくる音が変わってしまうので、絶対合格できるように、吹き方も特訓しました。

お母様から連絡いただきまして、無事に合格したこと、本番は上手に弾けて、先生からも褒めていただいて本人も自信満々で喜んでいます、との報告をいただきました。

今年は私はノータッチだったけど、「先生、私学年で1人しかできないグロッケンに合格できたよ」なんて報告してくれた子もいます。

頑張っている姿は、本当に素敵ですね。
そして、学校の音楽会は、ティンパニとかボンゴとかアコーディオンなど、なかなか触る事のない楽器も沢山ありますから、ピアノだけでなく色々挑戦してみてほしいな、と思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント