日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

やったね☆ピアノ男子!!

音楽会の練習が始まる季節になりました♪

早速、「ピアノに選ばれたいから、教えて下さい!」と、張り切って楽譜をもってきたピアノ男子のTくん。楽譜を見せてもらうと、学年の割にまぁまぁ難しい。習ってる子なら誰でも弾けるというレベルではなく、そこそこ頑張ってる子じゃないと弾けない曲でした。

オーディションまでの短期間で、どれだけ弾けるようになるかが、勝負です。選ばれるためのコツ、練習の仕方、伝えた事を一生懸命聞いて頑張っていました。

オーディションの前日がちょうどレッスン日で、最後にテンポなど調整して、お母様と「ここまでやったら、もう悔いはないですね」というくらいに彼なりに弾けるようになりました。

でも、オーディションは、「何点取れたら合格!」ではなく、受けた子の中で一番じゃないと選んでもらえません。
 
ドキドキでしたが、昨日、お母様から合格のおしらせをいただきました。やったね!!お母様のLINEの中で、

『毎年2学期は音楽会で学校生活が充実しているようで、ピアノやっててよかったなぁと思います。』

とありました。何か、自分が輝けるもの、自信になるものがあると、学校生活も楽しく充実したものになりますね!

彼は、ピアノだけじゃないんですよ。スポーツだって、勉強だって、めちゃくちゃ頑張り屋さんなんです♪
ピアノも、初めて教室に来た時は、ふにゃふにゃのタッチで、テンポもリズムもバラバラで、練習方法から直しました。毎日、たくさんの事をこなしながら、キラキラした目で色んな事に興味を持って頑張ってる姿、とても素敵です!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント