日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一人でもがんばってるよ!

コロナによる自粛要請に合わせて始まった、オンラインレッスン。私も生徒さんたちも少しずつ慣れてきました。とはいえ、最初のセッティングに手間取る日もあるので、今は少し余裕を持って時間を組んで、レッスンさせていただいています。

中には、セッティングだけしていただいて、一人で受けている子もいます。

今までで一人で受けた最年少さんは、2年生。いつもはお母様と一緒ですが、お仕事のため、昨日はお父様がセッティングだけしてくださり、あとは一人でがんばりました。(お父様はいつでも手助けできるよう、後ろに待機してくださってました。)
お話をよく聞いて、「ここはメモしてね」と言ったところはちゃんとメモして、譜めくりも自分でして…こちらの指示にきちんと応えてくれていました。後で、お母様にレッスン内容の報告LINEをしましたが、もうちゃんと自分で伝えていたようです!

今日は、3年生の子も一人で受けました。彼女は毎回一人で受けていますが、もう「メモしてね」って言わなくても、自分で忘れないように書き込んだりもして、偉いなぁと感心しています。録画されて、後でお母様もチェックしてくださっているようで、助かります。

オンラインでも、意外と細かな指示もきちんと伝わって、皆さんの集中力に感心しています。対面レッスンと同じように、遠慮なくアドバイスをしてけるよう、伝え方を工夫しながら頑張っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント