日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

40人クラスの中で自己肯定感を得るには?

自己肯定感があればこれからの人生で何度も訪れる様々な苦難、逆境も上手く流したり乗り越えたりできます。

自己肯定感をお子様に与えるには?
自分なら乗り越えられる!○○君は□□が
得意だけど僕には◎◎があるから!大丈夫!僕の得意なものがあるから胸を張って生きていける!

自己肯定感を持ってもらうには
サッカーでもバレエでも野球でも
ヴァイオリンでも何でも可能です。
お子様が周りの集団より秀でていて
自分の存在を肯定的にとらえられれば
大成功だと思います。

しかしながら
経験者ならお分かりかと思いますが
参加人数の多いメジャーなスポーツであるサッカーや野球、
熱心な人は週に何度もレッスンを受けているバレエ、家族一丸となって習得を目指しているヴァイオリン等で
平均を目指すばかりか人より秀でる、僕はこれが得意!と感じるまでになるのは並大抵の努力では大変に難しいことです。
サッカーや野球でチーム内でレギュラーになるには普段の練習以外にも土日の試合
それ以外にも特別コーチの特別なレッスンに参加したり…費用も、費やす時間も
努力も…本当にモノにする(特技にする)のは大変なことです。

そこでおすすめしたいのが
【絶対音感】の習得です。
毎週指示通りにたった30秒程、和音を聞かせるだけで確実に習得できます。
お教えした方法を守って頂くだけで
誰でもマスターできます。
やれば習得できますので知らない曲のメロディを聴いてドレミに瞬時に置き換えられるのですぐにそれをピアノで弾いたり出来るので生徒さん達は楽しそうですよ。(^^)

この【絶対音感】ですと
希少なのでおそらくクラスの中にできる人もお子様以外ほぼいない可能性が高く
【僕は絶対音感があって聞いた音でメロディを弾いたり伴奏付けられちゃうもんね(≧∇≦)b】という【クラスでの地位、自信】が他の子に脅かされることもなく、またお子様の絶対音感能力を真似しようと思っても7歳以降でしたら
獲得期間を過ぎているので後から習いに行って上達することもないので
【絶対音感が得意(≧∇≦)b】という
自己肯定感はずっと安泰でいられるのです。

また費用も月に2000円、メジャースポーツの様に土日に一日試合に参加したりと苦労もなく
和音を30秒を5~6回聞かせてあげるだけで
誰でも習得できてしまう。
他にやっている人もあまりいないので
【ずっと頂点】にいられる。
後から真似をされて抜かされる心配もない…

費用も安く、確実に自己肯定感を与えられる【絶対音感】は親子で楽しい時間も共有できますのでお勧め致します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓