日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンライン・レッスンのその後

 学校の休校が延長されました。当教室も5月はオンライン・レッスンをさらに続けてまいります。
 オンラインレッスンは、4週目に入りました。
反応は様々です。おおむねリアル・レッスンよりもシャキーンとして、スムーズにレッスンが進められる子供ばかりです。きっとご父兄が近くにいらして、参観日モードなのでしょうね(笑)

 練習量も、みんな増えています。驚くほどたくさん練習してくれています。
レッスンでは、スマホやタブレットにお絵かきすることも出来ます。人気のメニューです。
それから、先生の弾いたメロディ(両手)を真似して弾いてみよう、の時間もあります。聴音が苦手だった子も、これはスイスイ弾けるのが楽しいようです。
ほかにも、オンラインならではの企画を考えているところです。

 実は今、ソルフェージュだけ、というレッスンも準備中です。レベルに応じて、音楽クイズや、楽譜を読んで曲名を当てる問題、ドイツ音名で歌う課題もあります。レッスン時間が足りないくらい、盛りだくさんです。

 でも、中にはピアノ歴が浅くて、まだ手とり足とり教わりたい子もいます。外出自粛が早く解けて、一日でも早く通ってもらえる日が来ればいいと願うばかりです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント