日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最近の出来事

年が明けたと思っていましたら、あっという間に2月中旬です。久しぶりに最近の出来事を書いてみようと思います。

12月はお医者さん一年目として県外で頑張っている生徒さんが、勤務先の病院でクリスマスコンサートをしたと演奏動画を送ってくれました。演奏している本人を始め、患者さんやご家族の方…と、みなさんが一体となって楽しんでいる様子が伝わってきました。いきいきと演奏している姿は見ていて嬉しかったですし、感動しました。
福岡に帰って来た時は、少し遅いお疲れ様会をしようと思います♪

年末からお正月は温泉でのんびり過ごしました。TVの東急ジルベスターコンサートを見ながらの年越しでしたが、ドヴォルザークの「新世界」や、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲2番」ビゼーの「ファランドール」…と私の好きな曲がたくさんあり、嬉しかったですし、どの曲も素晴らしく、会場で聴きかったです。そしてピアニストの角野隼人さんと指揮者の鈴木優人さんがバッハの連弾をされたのですが、即興演奏やジャズ要素が満載でとてもよかったです。

忙しい1月が終わり、今は勤務先の大学が春休みに入ったので、やっと時間に余裕ができました。さっそく勉強会に参加したり、何年か振りに友人と会ったりしています。16年ぶり!に再会した友人もいましたが、会った瞬間から以前と変わらず、お互い話しが尽きずに楽しい時間でした。友人の存在は私の中では大きく、ありがたいです。

楽しいことばかりをした春休み前半でしたが、お勉強させていただく機会をいただいたので、そろそろ練習モードに入らないと!と思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント