日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2022年8月

夏真っ只中。久しぶりの投稿です。
4月から大学の授業とお教室でのレッスン以外に新しいお仕事をいただき、忙しくも充実している毎日です。

以前のように、旅行など気軽にできていませんが、日常生活の中で自分なりの楽しみを見つけています。
6月のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールでは、友人推しの亀井星矢さんをパソコン越しに応援しました。まだ学生さんなのに本当に素晴らしい!これからのご活躍が楽しみです。

そしてお教室の生徒さんとはお気に入りの曲やピアニストの話で盛り上がったりしています。
教えていただいたアイスランドのピアニストのヴィキングル・オラフソンさん。バッハの曲を演奏されているのに、優しくクリスタルのような音で、まるで近現代の曲を聴いているようで不思議です。(私の勝手な感想です)また一人好きなピアニストが増えました♪

先日はコンサートのお手伝いをさせていただきました。とても内容が楽しくて一観客として聞き惚れてしまい、ついお手伝いを忘れそうになりました。いろいろな先生方ともお話しさせていただき、刺激を受けましたし、いい経験になりました。みなさんとても優しく、お近くの先生ともお知り合いになれてとても嬉しかったです♪

猛暑が続いていますが、お教室のみなさんはよく頑張っています。
受験勉強や、毎日部活+土日は試合や遠征…と本当に忙しい中で練習を続けている生徒さん。伴奏やマーチングでキーボードを任された生徒さん。
小さな生徒さんも、できないところの反復レッスンをいやがらずにやる様になった、レッスンの日は朝に練習している…等お聞きすることもあります。みなさんすごいなぁと感心するばかりです。(私の小さい頃とは大違いです…)

最近はコロナをますます身近に感じるようになりました。レッスンではオンラインにしたり、レッスン時間を少しあけたり…とできる限りの感染予防対策はしているつもりです。そして生徒の皆様のご理解やご協力のおかげで、レッスンを進めることができています。
毎日の生活ではあまり神経質になりすぎないように過ごそうと思っています。

お土産をいただいたり、動画やお写真、お手紙をいただいたり…と、この夏も癒されています。大好きなみなさんのおかげで、先生は暑い夏を乗り越えていけそうです☆いつもありがとうございます。

今週は久しぶりの生徒さんがレッスンに来られます。再会が楽しみです♪

南ヶ丘ピアノ教室では、新規の生徒さんを募集しています。お気軽にお問い合わせください☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント