日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が終わって

こんにちは。にしめ音楽教室です。
コロナ感染症に加え、大変暑い夏になりましたが、皆様、いかがお過ごしですか。

「発表会が終わって」の見出しにビックリされる方もいらっしゃると思います。
 今年は2年に1回行われる、発表会が7月に予定されていました。
コロナ感染症のため、最後まで危ぶまれていましたが、なんとか行うことができました。
 感染症予防のため、色々制約がありましたが、保護者の皆様、みなとみらいホールの方々のご協力により、無事に終了しました。
皆様には大変感謝しております。

 発表会が終わり、夏休みも終わり、教室ではいつものレッスンに戻っております。
ですが、発表会というイベントは生徒さん方には、ピアノに向き合うエネルギーをくれました。
舞台で、お客様(今回の場合はご親族のみですが)
の前で弾くこと、そして、他の生徒さんの演奏を聴くことでそれぞれに目標をたてることができたようです。

なかなか目標のもてない、この状況で、レッスンに前向きにいる、当教室の生徒さん方を見ていると、ほっといたします。
教室には以前と変わらない、元気な生徒さんが通ってきています。
これから、感染症対策を行い、レッスンが途切れないように頑張っていきます。


ご拝読ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント