日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

私のピアノ・レッスンのはじまり

私がピアノを教え始めたのは、留学中からになります。
大学の指導法の授業で2年間現地の子どもたちを教えたあと、アルバイトとして個人的に教え始めました。
生徒さんはほぼ現地の方で、子どもから大人まで、趣味で楽しくピアノを弾きたい方ばかりでした。

その中に、太陽のような、笑顔の絶えない素晴らしい女性がいらっしゃいました。
最愛のパートナーとの間に、2年以上にわたってお子さまを望まれていました。
辛く長い不妊治療の末、ようやく授かった赤ちゃん…
しかし、妊娠が分かってから1ヶ月もしないうちに、流産してしまいます。
3度目の流産に、周りも声をかけることができませんでした。

その後の私とのレッスン日。
良く知られている美しい民謡を歌いながら、いつも通りのレッスンをしました。
レッスンが終わって、彼女が笑顔で一言「私ピアノのレッスン受けていて良かった!」

これが、私がピアノを教えている、原点です。

人生の中には、避けられない不条理さ・苦しみ・悲しみがあります。
そのようなときに、ピアノ・音楽が、慰めとなり、支えとなり、励みとなりますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑