日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分で調べられるようになった!

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

低学年の時は「無理」「できない」「わかんない」が口癖だった生徒さん。
中学年になり、落ち着いて考え、諦めずに取り組めるようになってきました。

その生徒さんに「この記号、覚えてる?」と質問したところ、
「見たことあったんだけど、何か忘れてしまったから、調べてメモしたんだよ」
と見せてくれました。

スマホで「音楽記号」と検索して、調べたのだとか。

小学生もタブレットが1人1台配布されていますし、自分のスマホを持っている生徒さんも多いです。
調べ物も簡単にこなせる技術があっても、調べる、という発想にいたらないことが多いのですが、この生徒さんの成長に感動して、レッスンが終わってから、この出来事を、お母様にお伝えしました。

「優秀なのは、ピアノ教室にいる時だけだよね、家では…」と謙遜されていましたが、きっと、そんなこと無いんだろうな、と感じました。

何かな?と疑問に感じる。
調べてみよう、と思える。

これって、学習する上でとても大切なことですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【木村ピアノ教室(保谷・大泉学園)】ホームページはここをクリック!

お気軽にお問合せ下さい。

電話、またはメールからもお問合せ頂けます。
レッスン中などで電話に出られない時は、
留守番電話にご連絡先を残して下されば、
折り返しご連絡致します。

メールでお問合せ頂く際は、お電話番号も忘れずにご記入下さい。

電話   03- 6874-2469
メール kimura_sachiko_piano@yahoo.co.jp


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑