日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ZOOMレッスンておもしろい

ご訪問ありがとうございます。
三鷹市 武蔵野市で
ピアノ教室.COMピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です。
♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
本日先週の振替をZOOMオンラインレッスンしてみました。

流行りモノって得意ではないんですが、こんなときに1つでも楽しいことがあるといいなと思ってのチャレンジでした。

でも、やって良かった。
理由は、つぎのご感想をいただいて。

●先生に会えたの嬉しかったようです。
●すべての習い事がお休みで、かつピアノは楽しみにしてたので、今日できてより楽しくできたようです。
●保育園も色んな行事や楽しみなことが中止。子供なりに理解はしてますが、消化できるはずもないかと。

めずらしさもあると思いますが、
みなさんとっても集中するんです。

それから、ご家族の皆様の環境作りが最高です。カメラを上手に配置していただいたかと思うと、さりげなく本人が弾きやすいように距離感をとられていて。

このような皆様とお付き合いさせていただいているのかと思うと、本当にたまらなく感謝の気持ちがあふれだしました。

段取りは
①知り合いの方にモニターをお願いし何度もお試し

②個別に連絡をして、アプリのインストールとURLのご案内。

③レッスンへ。

鏡文字になってしまったりするのがとても気になりました。

でも、
ホワイトボード機能の活用で、ソルフェージュの学習に期待がもてそうな様子です。

ライブで花マルを描いてあげることもできました。お互いに嬉しい!

来週は、興味津々の男子がいる様子。私も楽しみますよー。

生徒の皆さんのやる気がアップできるのは嬉しいですね。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑