日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン始めます

ピアノ教室.COM三鷹市 武蔵野市で
ピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

いつも会場に使用しているスタジオがまずは15日まで閉鎖が決定。


振替レッスンで対応もできるのですが、

このようなときだから、1つでも楽しいが増えるといいなと思い準備を始めたのが「オンラインレッスン」。

以前から気になっていたので、チャレンジしてみました。


生徒の皆様には、ピアノなどレッスンで使う場所が映るようにスマホやPCにZoomというアプリをインストールしていただいて行います。

私の方では、ピアノのお部屋にビデオ用の三脚を使用して、



手元が見えるように配置したり、教材などの見せ方を試してみたり。


知り合いの皆さんにモニターをお願いして、

何度もインストールから体験していただきました。その度に発見があって、こんなこともできる、あんなこともできる!


同時にピアノを弾くのはちょっと厳しかったけど、


生徒の皆さんのやる気がアップできるのは嬉しいですね。


明日からレッスン開始。私もドキドキです。初めてのZoom同士、楽しんでもらえると幸いです。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪



【5月開講のピアノ・リトミックコース生徒募集のご案内】

体験レッスンは4月に実施予定(3月16日以降に日程をご案内)

■個人ピアノ

■1・2歳のリトミック

■2・3歳のリトミック

■年少児のプレピアノ&リズム


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑