日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子どもに伝えたい働く背中

ピアノ教室.COM
ご訪問ありがとうございます。
三鷹市 武蔵野市で
ピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です。
♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪

2月24日の星空コンサート。
https://peraichi.com/landing_pages/view/hoshizoraconcert

私たちらしいチラシが完成しました
デザインは三鷹市在住の塩田綾作氏。
小学3年生と年長さんの二人のお嬢さんがいるパパです。

デザインラフがあがったときの感想は、「なんて温かいんだろう、、、!!」
今まで多くのデザイナーさんのすてきなチラシを手にとってきましたが、
今回は何か違う。
何だろう、、、、
もしかして、これってデザイナーさんのご家族がモデルなのではないかと推察したわけです。
パパとママ、子どもたちの絶妙な位置。
家族の愛情が伝わるものでした。

今回はチラシにデザイナーとしてお名前を載せていただくようにお願いいたしました。
理由は、その子どもたちにパパの仕事をみてほしかったからです。
最近ではキャリア教育が盛んに行われていますが、
まずは両親の仕事を理解して敬う気持ちが一番ではないかと考えています。
口にだして話さなくても、
背中をみるといいますか、働く姿を垣間見ることは子どもにもおおいに伝わり、大きな影響を及ぼすものです。
身近な場所でパパやママが働いている家庭も多くありますが、
ほとんどは朝から夜まで「職場」にでかけてしまうのですから、
帰宅後の疲れた姿かがんばる休日の姿しか見ることができません。

子どもたちは仕事をすることに憧れをもっています。
自立していく過程で、自然にそんな姿が伝えられたらうれしい。
このチラシにその役割が少しでも担えていたらさらにうれしいです。

ピアノの先生も子どもに働く姿をみせらる職業の1つだということを実感します。
小さなお子さんはなかなか理解しづらいこともありますが(生徒さんへのひそかなヤキモチがあったり、、ね)
成長にしたがい、その姿は子どもなりに生きた学びになっているはずです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑