日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインピアノレッスンの効果②

ピアノ教室.COM
ご訪問ありがとうございます。
三鷹市 武蔵野市 花小金井で
ピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です。

お問い合わせ・体験レッスンのお申込みはコチラ
♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

オンラインピアノレッスンを始めて2か月

いろいろなことが積み重なり、

副産物になったことがたくさんあります。

オンラインということは、家庭ごとにパソコンやスマホ等の環境設定をお願いしないといけません。

Wi-Fi環境、アプリ等のダウンロード、撮影場所などの工夫などなど


本来なら講師側からもっと丁寧にお伝えすべきところにもかかわらず、皆様にはご協力いただきました。

小学生高学年と中学生の長期在宅。

ご両親が仕事の関係で在宅できないので、高学年にもなると、兄弟で過ごしているとのこと。

兄弟といえば、ケンカ。

まあ、ケンカのなかから学ぶことも多く、成長には必須事項ではあるとわかっていますが見ている方は「、、ったく」。

でも、
オンラインレッスンをしなければならない状況を、兄弟が力を合わせている様子を垣間見ることができました。

レッスンの前後に、手伝ってくれる兄弟に声をかけると、なんと頼もしい

なんか久々に仲良くできた話しを聞いた!と嬉しそうなママ。

(そうはいっても、私からみると、とても、よくできたお子様なんですが)

URLに接続、鍵盤が見えるちょうどいい位置でカメラを設置してくれています。

(実は、オンラインゲームの力とか)

副産物はまだまだあるのです。

今日はここまで。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑