日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼児さんもいつのまにか成長!

もうすぐ小学1年生になる幼児さんたち。
これまでの本は、
「どんどん弾けてどんどん合格!」が楽しくて頑張ってきました!

そして、本のレベルも上がり、
1曲が合格するまで時間がかかるようになり、
すぐには弾けるようにならない…

ここで「難しい~もう練習イヤッ」となるのか…?

「メリーさんのひつじ」のように、メロディーはすぐに弾けちゃうけど、
左手の伴奏と合わせると、思うように弾けない!
こんな課題に直面している3人の幼児さんたち。

習い始めてちょうど1年の生徒さん。
レッスンで何回弾いても上手くできなかったものは、
次の週にはスラスラ弾けるようにしてきます!
元々、根性があった彼。
曲が難しくなっても、「絶対にできるまで!」お家で頑張ってくる努力家に、
いつの間にかなりました!

習い始めて2年の、のんびりさんの彼女は、
今、伸び盛りを迎えている模様!
本のレベルが上がってから、むしろ練習量が増えたみたい。
ちょうど、心が成長し始めたタイミングなのかも。
これまで、ちょっと難しい所は、何週間もかかって、
一進一退を繰り返しながらのんびりやってきたけれど、
最近は、1週間でバッチリできるようにしてくることが増えました!
「上手に弾けている」というのはどういう状態なのか、
自分で理解できるようになったみたい。

習い始めて2年の彼。
本の進みが速く、曲のレベルもどんどん上がっています!
それが、最近ちょっと停滞気味…。
「ムズカシイ」「タイヘン」が口癖になってきました…。
これまで、そんなに頑張らなくてもスラスラ弾けてきちゃった彼。
だからこそ、本が進んで曲のレベルも上がり…
すぐには弾けない曲に直面するところまで来ているのです。
努力はしんどいしタイヘンだけど、
「頑張って出来るようになったら嬉しい!楽しい!」が分かる時が来るはず!
また第2の伸び盛りの時期が必ずやってきます!
それまでは、ちょっとペースを落とそうかしらね~


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント