日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いつのまにか高校生

4歳から教えてきた生徒さん。
のんびりさんで、本の進みものんびり。
そして、進路を決めるのものんびり。

高校3年生になって、「やっぱり音大に行きたい…」
バタバタと志望校を決め、実技試験の準備をして、
とりあえず大学の夏期講座を受けに行きました。

ついこの前まで、
一人で電車に乗って神戸に出ることもできないって言ってたけど…

今年は遠くの大学のオープンキャンパスに一人でたくさん通い、
先生方からしっかりと情報を仕入れてきて、

「こんなにしっかりした子だったっけ?!」と、びっくり、そして感心しています!

自分の進みたい道は、やっぱり大好きな「音楽」と決まってから、
彼女の行動力は飛躍的に上がったように感じます。
それとも、「高校生」になったら、みんなしっかりするものなのカナ。

夏期講座でも、
「実際の試験会場はどこですか?」
「実技試験はどんなところをポイントに見られるのですか?」
なんて、ちょっと聞きにくいことも、しっかり初対面の教授から聞き出してきました!

来月、実技試験の予行演習でピティナステップを大阪で受けます。
これまで、ずっとステップは明石で受けてきて、
お母さんと私もいつも一緒でした。
でも来月は、「お母さんも私も予定があってついて行ってあげられないよ。」
「え~?!そんな…」
でも、すぐに彼女は、
「これも一人で行動する練習。頑張って受けてきます!」

「こんなにしっかりした子だったっけ?!」
目標が決まると、子供さんは急に成長しますね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント