日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アドバイスレッスン効果!

コンクールを受ける小学5年生の生徒さん。
先日、川西までアドバイスレッスンを受けに行ってきました。

私以外の先生から、60分みっちりレッスンを受けるのは初めての彼女。
当日は緊張したのか、アレルギー症状がひどくなって、
レッスン中、くしゃみばかり。
あんまりレッスンに集中できなかったんじゃないかな…

最近、練習が嫌になってきたのか、当初の目標を見失ってしまったのか、
音楽を感じない表面的な弾き方が抜けず、音質もちっとも良くならない!
本人も自信を失いかけているのかも…

そんな中でのアドバイスレッスンでは…
やっぱり、音の出し方を一から直されました!

今まで、「このくらいできていればいいだろう」と甘く考えていた彼女に、
いい薬になったかな、ぐらいに思っていましたが、
それから数日後のいつものレッスンで聞かせてもらった演奏は…

音が違う!

今回アドバイスレッスンしてくださった稲垣先生は、
タッチやフレージングを、根本からとても細かく教えてくださいます。
そして、「これが本物の、ピアノの音を追い求めることなんだ…」と私はいつも感服します。

そんな「本物」が、彼女にも分かったみたい。
お母様によると、帰ったその日に
「アドバイスレッスンがとても楽しかった!」と言っていたそうです。
「先生の話が面白おかしくて楽しかった」という種類の楽しさではなく、

「本物を勉強出来て楽しかった!」を彼女は経験したのでしょう。
だから、音が変わったのです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント