日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナ・ピアノステップ

毎年10月の明石ステップには、
教室の生徒さんが年間の目標として、全員参加する行事になっています。

毎年このステップで、自分のレベルが着実に上がっていくのを実感できることが、
ピアノ上達への意欲になっています!

教室には、様々な進度で、様々な目標を持ってピアノに取り組んでいる生徒さんがいます。
皆さん、このステップで、こんな風に自信を付けます。

●去年は先生と一緒に連弾で出たけど、今年は一人で演奏出来た!
●今年は飛び級でレベルアップできた!私、上達がスピードアップしてる!
●最高評価の「S」をもらえた!(←これが、一番の自信につながるようです。)

さらに、生徒さん達は、ステップ参加を、こんな風に位置付けているようです。

●コンクールの予行演習として。
 いつもの先生以外の先生からのアドバイスは、改めて自分を引き締める機会。
●コンクールはちょっと気が引けるけど、ステップなら「S」をもらうことを目標に、
 コンクールに挑戦するつもりで頑張ってみよう!
●教室の発表会では好きな曲を弾いて、
 ステップでは、ソナチネやバッハなどの基本をしっかり勉強して出る!
●自分の得意なジャンルの曲を、教室以外の多くの人にも聞いてもらいたい!

目標を明確にして取り組むことが、ステップ参加の回数を重ねるごとに、皆さん自然に身についていきます。
そして、「S」の評価をもらって自信を持った生徒さんは、急に伸びるのです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント