日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノはじめませんか?

こんにちは。
令和という響きも極自然に聞こえるようになってきました。いかがおすごしですか?
今年は、梅雨らしいお天気が続き、除湿機のタンクがあっという間に満タンです!
きょうは、午前中、大人の方のレッスンがありました。日頃は、ピアノを練習していますが、今はオカリナ。7月末にあるオカリナコンサート参加のために。
オカリナは、簡単に音はでますが、音程は作らなければなりません。指が正しくても正しい音程が作れるとは限らないのです。
息や、角度…耳を使って音程を作ります。
日頃、ピアノを、弾いているので、ご自分の音が不安定になることがわかります!この、わかるという事が
良い演奏につながります。
オカリナレッスンに通われている大人の生徒さんは、子供の頃に鍵盤楽器経験ある方がいらっしゃいます。
途中で嫌になってやめてしまって…というかたでも
鍵盤楽器経験ありと、無しではオカリナの上達が違います。確実に、鍵盤楽器経験がある方が楽にオカリナが吹けるようになっているのです。
鍵盤楽器は、全ての楽器、音楽入門の基礎が学ぶことができます。まずは、ピアノはじめてみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント