日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

講師自己紹介

川西市・猪名川町 村上ピアノ教室です

こんにちは!

講師の自己紹介です!
とっても長いので今回は手短に。

音楽との最初の出会いはヤマハ音楽教室。3歳半~4年生ぐらいまで通いました。

その後は中学3年までは個人レッスンを継続し、兵庫県立西宮高校音楽科に無事入学。

大学は京都市立芸術大学。ここまで全部公立の学校で過ごしました!

卒業後1年間はフリーランスで弾いたり教えたり、早朝コンビニバイトもやってました。

それから単身、アメリカへビューンと!

そのまま12年間帰ってこなかったのです。。。

何をしてたかっていうと、

もちろん勉強してたんですよー!9年間もまた大学生をして修士号と博士号を取得しました。
大変だった博士論文も英語で書きました。本当です!

でもアメリカ生活は楽しくてしょうがなかったのでなかなか帰ろうと思わなかったのです
ヾ(@^▽^@)ノ

最後の3年間はミズーリ州立トゥルーマン大学音楽学部というところでアシスタント・プロフェッサー(准教授の第一段)をしていました。

そう、アメリカ人の大学生に日本人(関西人というべきか?)の私が英語でピアノレッスンや集団授業をしていたのです。

そして日本に帰国してから5年間の間に結婚し、長女・長男を出産、家を新築。ジェットコースターのようなドラマいっぱいの生活を経てこの度音楽教室オープンを決意するに至った、というわけなのです!

次回からはアメリカでの生活のことを少しづつ綴りますのでまたご訪問いただけましたら幸いです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント