日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

女の子に一番人気の習い事はピアノ♪

女の子に一番人気の習い事ランキング!
を拝見していたら、
1位 ピアノ
2位 水泳
3位 英会話
4位 習字
5位 バレー

との事!ピアノの講師の私としては、とても嬉しい結果です♪


自分自身が習っていたというお母さんも多く、今も昔も安定した支持を集めているようです。


ピアノに限らず、楽器を習い始めるには、ある程度の身体の大きさと、じっと座っていられる集中力、手先の器用さなどが必要となってきます。そのため、3歳になったくらいから、始めるといいかなと思います♪

ピアノ教室.COM



ピアノを習うメリットとして、

●忍耐力がつく

ピアノ教室に通うメリットは、楽器を弾けるようになることだけではありません。たとえ簡単なものであっても、一曲を仕上げるためには、それなりの練習が必要です。

毎日継続して取り組む忍耐力と、努力の結果弾けるようになったときの達成感や自信は、音楽以外の分野でも、お子様にとってプラスになるに違いないと思います。


●ピアノの先生など、職業に役立つ

また、音楽家を目指さなくても、ある程度弾けるようになっておけば、幼稚園の先生や保育士等、特技を生かした職業に就くことも可能です。


●音感や感受性が身に付く

一説には、子供は、3歳から4歳ごろにかけて、最も音感がよくなるともいわれています。

大人になってからピアノ等の楽器に取り組もうと思っても、子供時代の何倍もの時間と労力、お金がかかるともいわれていますので、感受性の豊かな子供のうちに始めたい習い事の一つと考えられています。

これからも人気の習い事として、ピアノの名前が上がってくると嬉しいです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント