日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習環境の話 その2

練習環境のお話への反響が大きかったので驚いております。
前回、毎日のピアノ練習に、電子ピアノを使用することについてを、書きました。
ご興味ある方は、お読みいただけたらと思います。

電子ピアノと、いわゆる普通のアップライトピアノやグランドピアノは、そもそも別の楽器と言ってもよいのです。
もちろん、電子ピアノは、私は電気店で、楽しく試弾することもありますし、ポップス系の曲を演奏するときなど、もしかすると、電子ピアノの単一的な音色が良いことさえあるのです。
色々な楽器音もでるし、遊び感覚で楽しむことができるのが、電子ピアノの良いところ。

本格的なピアノのタッチを学ぼうとすると、電子ピアノでは無理です。
ただし、毎日のちょっとした譜読み程度の内容、指を動かす練習などには、活躍できます。
週に1度、アコースティックピアノの本当のタッチで練習すれば、乗り切れるのではと思っています。

もちろん、音楽大学へ行く、コンクールを受けるとなると、そうもいかなくなるのですが。

ピアノという楽器、よ~く考えたら、もう何百年も前から変わらず、演奏されているのです。
こんなにテクノロジーが進化していても、私たちの心を癒したり元気づけてくれる、ピアノのパワー。感慨深いです。

当教室本校は、2月末より芦屋から移転します。ただし、夙川付近のスタジオでもピアノレッスン開講しています。また、三宮スタジオでも可能です。
演奏活動を活発にしているピアニストの講師が、丁寧にご指導します。
また、大人のピアノ指導は、とっても分かりやすく、時に、悩み相談までのるように
親身にご指導します。
レベルや年齢は問いません。頑張る生徒さんを応援します。
さおりグリュックピアノ教室は、無料体験レッスンができます。
お気軽にお問い合わせください。電話:080-6418-8392 
メール:klaviersao@gmail.com または saorihaji@hotmail.com
講師であるピアニスト、土師さおりのページは以下です。https://saorihaji.wixsite.com/pianomusic
教室のホームページはhttps://saorihaji.wixsite.com/gluckpianoashiya
クリックできませんので、上記のURLをコピぺして検索してくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント