日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習環境について

以前、私が幼いころは一家に1台の勢いでアップライトピアノがありました。
今は、マンションはもちろんのこと、一軒家でも、電子ピアノを持っている方が多いですね。
では、その環境の中で、本物のピアノを持っているように成果を発揮出るか・・。
まずは、生徒さんも、親御さんも、電子ピアノと本物のピアノのタッチには大きな違いがあることを認識している必要があります。知っているのと、知らないのでは、大きく違います。
タッチや鍵盤の重さが違うこと、打鍵の速度や鍵盤の戻りの速度など、微妙に、いや、、大きく違いますし、わずかな感触の差が大きいのです。
もちろん88鍵そろっているのかも大きいですね。
それを分かったうえで、

毎日のピアノ練習、譜読みは電子ピアノ。

週末や、決められた時間では、ピアノスタジオに行って
本物のピアノで練習する。

コンクール、発表会では、ピアノスタジオに行く回数を多くする。

または、サイレントピアノがあるのもよいですね。
サイレントピアノは、本物のピアノに、サイレントになるように
器械が備え付けられているもの。これは非常に便利な楽器です。

さあ、環境をうまく利用して、上手な練習をしてくださいね。

当教室本校は、2月末より芦屋から移転します。ただし、夙川付近のスタジオでもピアノレッスン開講しています。また、三宮スタジオでも可能です。
演奏活動を活発にしているピアニストの講師が、丁寧にご指導します。
また、大人のピアノ指導は、とっても分かりやすく、時に、悩み相談までのるように
親身にご指導します。
レベルや年齢は問いません。頑張る生徒さんを応援します。
さおりグリュックピアノ教室は、無料体験レッスンができます。
お気軽にお問い合わせください。電話:080-6418-8392 
メール:klaviersao@gmail.com または saorihaji@hotmail.com
講師であるピアニスト、土師さおりのページは以下です。https://saorihaji.wixsite.com/pianomusic
教室のホームページはhttps://saorihaji.wixsite.com/gluckpianoashiya
クリックできませんので、上記のURLをコピぺして検索してくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント