日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの上達に欠かせない条件

上達に欠かせない要素の一つとして。(いくつかある中の・・)
それは、譜読みが速いこと。
譜読みが速い生徒さんは、上達が速いです。
譜読みが遅いと、生徒さん自身が、一人でいらいらしてしまいます。それは悪循環になり、だんだんピアノ練習が嫌になります。
ではどうやったらよいか。
1.まずは初めての曲は、何度も聴く(耳から入る方法)。
2.リズムや和声感をつける(ソルフェージュにより上達)ことにより、音符を見て、音の響きやリズムを即座に想像できるようにする。
3.楽譜を見るときに、弾いている次の音を予測しておきながら弾く。目は弾いている音符ではなく、先を見ている感覚で。
4.フレーズや楽曲構成が、どうなっているかをしっかりと把握する。
5.譜読みを初めて間もないときは、特に小さなミスや詳細を気にせず、大きく音楽をとらえながら弾く。

さあ、どうでしょうか!是非トライしてみてください。

さおりグリュックピアノ教室は、無料体験レッスンができます。お気軽にお問い合わせください。電話:08064188392
メール:klaviersao@gmail.com または saorihaji@hotmail.com
講師、土師さおりのホームページはhttps://saorihaji.wixsite.com/pianomusic
教室のホームページはhttps://saorihaji.wixsite.com/gluckpianoashiya
クリックできませんので、上記のURLをコピぺして検索してくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント