日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本来のピアノ教育へ

連休があけて、新規の生徒さんの入会が予想以上にありました。
これから、夏に向けてコンクールもありますし、連休が終わり、みなさんの生活も新しい学期に慣れてきた頃で、新しい教室へという方々が多いのでしょうか。ピアノを習っていて、生徒さんの親御さんが思う不安としては、一体どのような教材や曲集を使用し、レベルアップしていくのかです。私は最初に説明をします。2~3年のピアノ導入教材をつかった導入期があり、その先は本当に様々な進み方がありますが、日本ではスタンダードはやはり、ブルクミュラーあたりに進ませるでしょう。その他、ギロックの曲集を使用されている方も多いですね。
それから、ソナチネやソナタを学習するということ。ここで、初めて古典形式の音楽に親しみます。同時に簡単なバロック音楽をやったり。そして、バッハのインベンションやシンフォニア、ロマン派の曲もするようになるというのが自然な流れではと思います。最近は、コンクールの課題曲ばかりやって、それで終了している生徒さんがあまりにも多いので残念です。たくさんの素晴らしいクラシック音楽があるにも関わらず、指導者の都合、または、コンクールで競うことだけの動機でピアノを習うことは、本来の姿ではないのかあ・・と私は思ってしまいます。
本来のピアノ教育を取り戻して、楽しく豊かなピアノライフをお手伝いできたらと思います。
さおりグリュックピアノ教室は子供から大人まで幅広い年齢とレベルに対応いたします。
専門に学びたい方を中心に、コンクール目指して、また大人の楽しいピアノレッスンの先生をお探しの方、どうぞ一度体験レッスンにいらしてください。充実したお時間と、確実な上達をお約束します。さおりグリュックピアノ教室は、ピアノをしっかり学べる教室。そして楽しい時間を過ごせるレッスンです。さおりグリュックピアノ教室は、ホームページもあります。以下クリックしてもページにはとびません。コピペして検索してくださいね。https://saorihaji.wixsite.com/gluckpianoashiya
https://saorihaji.wixsite.com/pianomusic
迅速な回答をご希望の方は、上記のホームページやメール、電話をどうぞご利用下さい。
電話:080-6418-8392  
saorihaji@hotmail.com


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント