日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

✿皐月の花が咲きました

ベランダに植えてある皐月のお花が、やっと咲き出しました。(素敵なピンク色です。)
桜と同じ様に年に1度しか見る事が出来ません。

お花の見頃は、2週間くらいです。
レッスンに来られた時に玄関のお花と一緒にご覧下さい。来週には、満開になると思います。

土ですが、ベランダの中に土が敷き詰められているのではなく、外からは赤レンガで分かりませんが、ベランダの表側を植木鉢が並べられるスペースで区切ってあり、そこに皐月の植木鉢を9鉢並べて中に入れています。

防水は、してあるのですが、念のためにアクが出てレンガが汚れない様に工夫しています。

水が流れる様に勾配ががとってあり、そのまま入れると鉢が真っ直ぐにならないので、建設会社の社長さんがプラスチックのすのこを加工して敷いて、上手く平均になる様に手作りして下さいました。
社長さんは、とても器用で何度もリフォームの時に、家の色んな所に工夫をしてくださり、大変お世話になり感謝しております。

お花が散った後は、ハサミでカットして、固形の油かすの肥料を入れておきます。秋にも寒肥をします。(年に2回肥料をいれます。)

毎年、皐月が咲くのを楽しみにしており、家の前を通る方が声をかけて下さる事もあります。
主人も写真を撮るのが好きで、満開になるのを楽しみにしてくれています。ヘ(^o^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:075-493-8864
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント