明けましておめでとうございます ちいさなピアノ教室 のブログ | ピアノ教室.COM

日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今週から学校も始まり、ようやく日常が戻ってまいりました。

昨年末に行われました、第3回ヤマハジュニアピアノコンクール鳥取店別大会に
ちいさなピアノ教室から、アンコンテスト部門2名、コンテスト部門1名の
計3名が参加致しました。

アンコンテスト部門とは、自由曲での参加で、店別大会のみ開催です。
コンテスト部門とは、課題曲と自由曲での参加で、最優秀賞の方は東中国大会へ推薦されます。

アンコンテスト部門に参加した小学3年生の〇ちゃんは、しっかりした音で元気いっぱいに演奏でき、奨励賞をいただきました。
同部門参加の高校1年生の〇ちゃんは、非常に繊細かつ音楽的で、優秀賞をいただきました。

コンテスト部門に参加した中学2年生の〇ちゃんは、大変澄んだ美しい音で、どちらの曲も
しっかりまとめ、最優秀賞をいただきました。
中学生の中ではただ一人の最優秀賞受賞となりました。

今回は、ありがたく全員が受賞することができましたが、三者三様、それぞれがそれぞれの
持ち味を活かした演奏ができた結果だと思います。
勿論、本人達の日々の努力があってこそだということは言うまでもありません。

学校の勉強に加え、塾や部活などをこなしながらのピアノの練習。
疲れていたり眠かったりするでしょうに、それでも練習をおろそかにせず
ひた向きに頑張ってくれている生徒達に心から感謝いたします。

本年も宜しくお願いいたします。

こちらも是非ご覧ください。
“鳥取市ちいさなピアノ教室” 検索!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓ ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント