日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

<午前枠拡大>ピアノを習い始める前に

おはようございます。
いろはピアノ教室の野澤加奈枝です。

お教室を今の場所で開いてからもうすぐ半年になります。
ありがたいことにたくさんの方々にお問い合わせをいただき、現在10名の生徒さんに恵まれ楽しく元気に日々レッスンをさせていただいてます♪

今回レッスン枠も少なくなってきたため、レッスン枠を拡大することになりました。
午前中のレッスンは、ピアノを始める準備のための<プレ・ピアノ>クラスです。

募集の曜日、レッスン枠は以下になります。
月・水・金曜日 10:00-45/10:45-11:30/11:30-12:15/12:15-13:00  (各曜日4枠のみ。)

導入期を日々研究していて、やはり感じるのはピアノを弾く前に理解をしておかないといけない要素がかなりあるということです。
ピアノを弾くためには<基礎>を大変重要と考えておりますので、
導入期の1番大切な部分にフォーカスしたレッスン内容を行います。

ピアノにすんなりと移行ができるようにの準備クラスです。
通常のソルフェージュクラスよりもより小さいお子様向けに内容を変更したカリキュラムになっています。ピアノは習わせたいけど、続くか最初心配だったり楽器を用意する前にどうかためしてみたい方におすすめです。

通常のソルフェージュクラスも途中から入会された生徒さんが皆さん、<最初から教えてもらえてたら苦労しなかったのに・・・。訳がわからないまま弾いてたけど、こうだったんだ!簡単!譜読みが楽しい!!!etc.>と嬉しいお声を頂いています♪♪♪

体験レッスンは2000円になります。ご連絡お待ちしております。


体験レッスンで初めてピアノを触った生徒さんも今では、夏のコンクールに向けて課題曲を一生懸命弾いて頑張っています。他のお教室から移ってきた方も、コンクール受けたい!!1位になりたい!トロフィーをもらいたい!!ととても熱心に頑張っています♪
もうすぐ3歳になる2歳の生徒さんもしっかり宿題をこなしてきてくださり、リズムの両手打ちもかなりできるようになりました。
夏のコンクールではなく冬のコンクールを予定している生徒さんたちも、<基礎>を今のうちにしっかり定着するためにいろんな課題に取り組んでます♪

当お教室では、レッスンをビデオ撮影可能にしています。ご自宅でお子様と一緒に確認がいつでもできるので、とてもありがたいという声を頂いています。
生徒様のお母様達のフォローも大変素晴らしく、レッスンではお母様がメモをとっていらっしゃったり、毎日練習動画を送ってきてくださるお母様もいて、大変熱心にお子様のフォローをしてくださっていることに感激している毎日です。

いろはピアノ教室でしか体験できないようなイベントなども考え中です。
楽しいピアノ教室になるように頑張って参ります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント