日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの手の形

こんばんは、いろはピアノ教室の野澤加奈枝です。

さて、お教室の生徒さんたちはとってもピアノを弾く手の形が美しいです♪
ピアノ教室.COM
この生徒さんはピアノ歴3年半の方で、他のお教室からうつってきた生徒さんですが、体験レッスンにいらしたときは手首がピアノの鍵盤よりも下がり、指もかなりいろんな方向に上がった状態でした。

3回目のレッスンでここまで矯正できました^ ^

音価やリズムが読めず、譜読みの仕方が曖昧で、メトロノームに合わせることもできなかったのですが、3回のレッスンでおんぷカードは30秒で全て読めるようになり、音価もほぼ正確、リズム手拍子もかなり正確に叩けるようになり、メトロノームで正確に合わせて弾けるようになりました。初めてお会いしたときは自信なさげに弾いていた姿も、会うたびに笑顔も増えて達成感に満ちた様子でレッスンを受けてらっしゃいます^ ^階段を1つづつしっかり登っていくように、ピアノの基礎とともに自信を積み上げていってねと声かけしております。

ピアノ教室.COM

7歳の生徒さんの演奏中の手元。

ピアノ教室.COM
お教室の最年少の2歳の生徒さんの本日の手元。

美しいフォームです♪お母様も何度もお子様の手元のお写真を撮ってらっしゃいました。
2歳でもこんなに美しい手の形になります。
何事も最初が肝心、そして基本が何よりも大切です。
お教室では、音符や音価やリズムはもちろんピアノを弾く上での大切なこと、譜読みの仕方、練習のやり方、姿勢と手の矯正、マナーと礼儀など、どんなに小さなお子様に対してもお伝えいたしております。

音色は、心の豊かさや日常生活の全てが現れます。弾いた音を聴けば、その方が普段どんな生活をなさっているのかがわかるといわれております。

ただピアノを弾くのではなく、ピアノを通していろんなことを学んで欲しい、、、そして学んだことをお勉強や他の習い事などにも生かしていって欲しいと思っております。

ありがたいことに休日枠は全て埋まりました。感謝いたします。
現在平日のみのレッスン枠になっております。
よろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント