日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご入会ありがとうございます

こんばんは。いろはピアノ教室の野澤加奈枝です。

先日体験レッスンにお越しいただきました方から、ご連絡を頂きまして入会してくださいました...♪*゚

楽しかったお話を再度お聞きすることが出来て、大変嬉しく思います(^^)


お教室の導入期の生徒さんもかなり上達してまいりました。根気よく正しい姿勢で指の形を丁寧に訓練している成果も出てきて嬉しく思います。生徒さん達の手の形と姿勢が、かなりの自信があるほど美しいです。
美しい形からいい音色が生まれる・・・そして自分の表現が自在に出来るようになる。
小さいからといって、変な姿勢で手の形で練習すると痛めるし、結果的に途中で矯正することになるので良くないことだらけです。。。癖は3倍以上の労力と時間もかかり、精神的にも苦痛が生まれ、お子さんが辛い思いをしてしまいます。。。指導者としても、その姿は見ていてかなり辛くなります。

3歳の生徒さんは、美しい手でスラスラ毎週沢山の曲を仕上げてきてくれます...♪*゚ソルフェージュ能力も伴い、譜面もスラスラ。新しい曲を自主的にこなすのが
楽しくて笑顔で弾いてきてくれます(^^)
5歳の生徒さんも、今週も沢山(10曲も!)練習してきてくれました。私もびっくりです。
リズムうちも両手うちからふたりともレベルアップ!もう音価と音符の名前はばっちり、複雑なシンコペーションまでリズムうちできています♪なので両手バラバラのリズム叩きも出来るようになってきました。約3ヶ月でかなりのレベルです...♪*゚
お母様たちもお子様の成長に驚きながらも、日々フォローをしていただいており感謝しております。

平日も空き時間が少なくなってまいりました。お考え中の方は、なるべく早くご連絡ください...♪*゚


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント