日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

先生紹介シリーズ④えりこ先生

今月の先生紹介シリーズは、えりこ先生です。

えりこ先生は、東京音大を卒業後、ヤマハ音楽教室で講師として経験を積み、現在は当教室で
一番多くの生徒さんを持つ先生です。

当教室の発表会では毎年、素敵なドレス姿でクラシックの演奏をしてくれます♪♪

ピアノを通じて老人ホームなどの慰問などの活動もなさっています。



ピアノ教室.COM




先生への質問コーナー♪

質問1 ピアノをはじめたきっかけは?

小学生に入学してから、個人の教室の体験に母に連れて行ってもらったのを覚えています。

最初は難しかった譜読みが高学年くらいから自然とできるようになり、家で学校の合唱曲の伴奏を弾いてよく遊んでいました。


質問2 ピアノ以外の趣味は?

料理番組を見ること、料理をすることです

凝ったものは作れないのですが、夕飯で余ったおかずをお弁当用にストックするのが小さな楽しみです。


質問3 自分を動物に例えたら?

難しい質問ですね…

パンダでしょうか?

かなりのんびりしているので…



ピアノ教室.COM


 ★先生からメッセージ★


初めまして こんにちは!

月・木曜日の東大島教室、金・土曜日の大島教室を担当している、米岡エリ子と申します。


おおぬきピアノ教室には、たくさんの生徒さん達が習いにきてくれています。


みんな学校や他の習い事などもあるため、時にはあまり練習できない時期もありますが、それぞれのペースでとても頑張っています。


年に一回ある発表会の時は一番練習が大変な時期ですが、曲を仕上げてステージで演奏する姿を見るのは大変感動です。
毎年成長していく生徒さんたちを見るのがとても嬉しく、自分自身ももっと頑張らなくてはと思います。

また、学校のピアノ伴奏などで代表に選ばれて活躍している生徒さんがたくさんいるので、
いい報告を聞けるのも、大変嬉しいです。

これからも、生徒さんと一緒に成長していきたいです。
ぜひ体験レッスンに遊びにきてくださいね!

よろしくお願い致します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント