日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノがあなたの「幸せのスイッチ」になりますように‥

おはようございます!いずみせんせいです(^O^)

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ピアノ教室.COM


私はレッスンでは 不機嫌さを出したり 怒ることはしません。

目に余るときは注意しますが、それも一瞬です。

そして、引っかかったことは何でも 良い反応を伝えるようにしています。



みんな気づいているのかどうかはわかりませんが

ときどき、生徒にも「あっ、先生また褒めてる!」と言われたりします。





褒めるっていうのは、良いことだけではなく

それ以上頑張らなくなるとか、嬉しさにも慣れてしまうとか、弊害もあると言われますが



ひとつには もう私にはそれが自然なことであって、褒めないなんて無理かもしれないのと

ピアノを弾く=幸せ

になってほしいのです。





日常には、(自分が気づかない些細な)嫌なことはあふれているし

学校でもきっと、ほんの少しであっても なにか理不尽さや不愉快なことがあると思います。



レッスンが一日の最後なら、幸せな気持ちで、その日を終えてほしい。

一日のはじめなら、幸せな気持ちで、スタートしてほしい。



嫌なことがあっても引きずらず、良いことに目を向けられるように。

今日の自分が、未来の自分を作るのですから。





「先生、また褒めてる!」

それは

「あなたが、褒められるような良い子だから」

だから、嫌なことなんて気にせずに、笑ってね。





ピアノを習っている今は、レッスンで気持ちを整えて‥

そして、嫌な出来事に振り回されずに、自らを律してコントロールできる人になってね。

あなたも、たくさん、誰かを褒められる人になってね(^O^)



~生徒募集について~

★4歳~おとなの方 2月6日から募集しております

・取手教室1~2名(水・木・金/浜口夏生先生)
・つくば教室(平日/関義夫先生)

★3歳《いちごクラス》(取手教室/山口いずみ)2月中旬ごろ1名募集予定です


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント