日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ツキイチ☆大人ピアノレッスン4月報告

4月で行なった大人ピアノレッスンをご紹介します。

〈料金〉
個別レッスン+弾き合い会
個別練習室代+弾き合い会参加料1000円
弾き合い会のみ参加
参加料1000円のみ

〈場所〉八王子駅近辺


〈流れ〉
午前は個室練習時間です。講師レッスンと自主練習も行えます。ご予約は自由ですので、何時からでも事前にお伝えください。また、練習室1時間〜借りられるので、数人で使用される場合は、シェアでき、コスパが上がります。

午後は弾き合い会で、軽いストレッチを行った後、今回は一人持ち時間7分程度で輪番(カラオケ屋さんで順番に歌うスタイル)で演奏しました。聞き手がいる前で弾くだけで大人はとっても緊張します。
弾き終わっても、また自分の番が回って来るので、その中でほんとに弾きたい曲を思いついたり、練習の盲点が見えたり、人前だからこそ集中力が出たりしました。

1回目の演奏を踏まえて2回目の演奏で同じ曲を修正して弾いても良し。所見演奏に挑戦するも良し。出来なかったことを3回目で挑戦するも良しの形式だったので、拍手も感想も一人練習より励みになったグループレッスンだったと思います。

参加者の方々のご感想が集まりましたら、こちらのブログに載せる予定です。

大人ピアノレッスン、参加生徒さん募集しております。良いご縁がありますように^^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑