日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ・レター 2017.11 夢みるチカラ

先日、中学校の文化祭記念講演で、
イラストレーター・永田萠さんの
講演を聴ける機会がありました。

永田萠さんといえば、
さかもとピアノ教室でいつも使用しているピアノ曲集、「ぴあのどりーむ」の挿絵を書いていらっしゃる方です。
各曲に、鮮やかな色彩の妖精や動物、
ピエロなど可愛い絵がついていて、
絵を楽しみながら、ピアノの練習ができます。

その他、ポスターや絵本など多方面で活躍されています。


書かれるイラストのように、
ふんわり可愛い方かと思いきや、
要点を絞って、爽やかな声でお話になるハキハキした方でした。

イラストレーションとは、
目的をつたえるための手段として目にはみえないものを、目で見える形にしたもの、
だそうです。

柔らかい心と頭で、
見えないものを伝えるべく、
常にイマジネーションを膨らませる。
それでいて、そこに伝えたい目的が
明確でなくてはならない等、

興味深いお話がたくさんの講演後、
学生からの質問コーナーもあり、
ひとつひとつの質問を真摯に受け止めた
丁寧なお答えに、
大切なことをたくさんお話しされていました。

その中でも、

「青春時代には、色々打ち込んだらいい。
続けていくと、それが人生になる。」

と、いうお言葉が印象に残りました。

何事も、打ち込むのは奥が深いものです。
だからこそ、人生になっていくのかもしれません。



♪*・:.。*♪゜゚・*:.*・゜゚♪・*:.。..。.:♪
体験レッスン随時受付中です。
下の緑のボタン、または、
カワイピアノ教室ネットより受付しています♪
http://pnet.kawai.jp/641545/

さかもとピアノ教室
神戸市中央区脇浜海岸通
(HAT神戸・春日野道・三ノ宮)
♪'・*:.。. .。.:*・♪゜゚・*・♪:.。..。.:.。.♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント