日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

● 今しかできないスキンシップ。さいたま市大宮区リトミックどれみリズム♪

● 今しかできないスキンシップ。さいたま市大宮区リトミックどれみリズム♪
 
こんにちは。
さいたま市大宮区のどれみリズムです♪
 

とある方が、「子育ては一瞬だった」と仰っていました。
 

子育て中は、日々忙しく、毎日がヘトヘト。
ですが、大きくなった今、振り返ると、あっという間だったとのことでした。
 

この話しを伺った時に、リトミックの時間は今しか味わえない、親子の大切な時間でもあると感じました。
 

1歳児さんまでは、親子で一緒にリトミックをします(^-^)
 

0歳さん、1歳さんのレッスンでは、スキンシップも大切にしながら、カリキュラムを作成しております。
 

お母さんとハグをしながら、リズムを感じるお歌や、絵本に合わせて歌って頭をなでたり・・・

 
リトミックの時間は、お母様とお子様お二人で音楽を感じる時間。
いつもとは違うスキンシップを楽しんでいただけたらと思っております(^-^)


楽しみながら、自然と身に付くのがリトミックの不思議な魔法。
 
0歳さんはお母さんに抱っこしてもらいながら、音に合わせてリズムを感じています!
 

1歳さんは、音に耳を傾け、「ド」の音かそうでない音を聴き分けています♪
 

2歳さんは、「ドレミファソ~」と手で高低をつけながら、元気よく歌っています(^-^)
簡単な音符も読めるようになりますよ♪
 

3歳さんは、リズムや拍子の違いを聴き分け、簡単な即興もしています!
 

4歳さんになると、フレーズを感じ、音を体で表現したり、楽器を使って即興演奏をしています(^^♪


1月21日(日)体験イベントも開催しております。
 
お気軽にお問合せください(^-^)


詳細はこちらです♪
https://ameblo.jp/stella-927/entry-12340315279.html

どうぞ宜しくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント