日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

市川市エムジック音楽教室

市川市菅野のエムジック音楽教室






【中高生、大学生も自分のペースと合わせて続く教室です】




こちらのサイトを経由したお問い合わせが迷惑メールフォルダに紛れる現象が多発しています。
3日以上当教室から返信がない時は、SNS等でご一報いただければ幸いです。
(教室の公式サイト、インスタグラムDM、公式LINE、ツイッターなど)

タイミングによって、ご希望の日時でのご案内ができないこともあります。
体験レッスンをご希望の場合は、いくつか日程の候補を記載していただきますようお願いします。


※音楽大学、専門学校、保育科系大学の受験対策も指導できます。
 (楽典・音楽史・聴音・ソルフェージュ・小論文)
※感染対策を講じています。
※感染拡大時はオンラインレッスン併用可能です。


対象年齢は4歳〜。
思い思いにピアノを楽しむ生徒さんと共に、講師も努力し成長を!がモットーです。個人教室だからこそできる、一人一人のペースに合わせたレッスンを心がけています。

学校での伴奏や、吹奏楽部、合唱部での活躍だけでなく、

・集中力がついた、人の話をきちんと聞けるようになった
・計画性や積極性が身についた

音楽だけではない成長のお声をいただいています。



【成功体験で自己肯定感を育んでみませんか】

一年から一年半に1回、発表会を開催しています。すこし背伸びした曲にチャレンジし、大きなホールで演奏することで、目標に合わせて努力する大切さ、緊張感をもって物事に取り組む達成感を得ることができるよう尽力しています。
おじぎや立ち居振る舞いといったマナーも身についたと、保護者様からも毎年ご好評をいただいております。
ソロの曲と連弾曲を演奏できるので、親子連弾やお友達同士での連弾も実現!

・昭和学園幼稚園
・市川聖マリヤ幼稚園
・須和田幼稚園

・市川市立八幡小学校
・市川市立百合台小学校
・市川市立菅野小学校
・市川市立大和田小学校
・市川市立曽谷小学校
・市川市立稲越小学校
・昭和学園小学校
・国府台女子学院小学部

・市川市立第二中学校
・市川市立第三中学校
・昭和学園中学校/高校
・私立市川学園市川中学校/市川高校
・国府台女子学院中学部/高等部
・私立日出学園中学校/高等学校
・千葉県立の中学校/高等学校
・都内私立の中学校/高等学校/大学
・国立大学

                  ほか

市川市近隣だけでなく、さまざまな学校の生徒さんと一緒にピアノに取り組んでいます。



【修士号と執筆活動に裏打ちされた論理的なレッスン】

音楽大学院で論文を執筆し、修士号を取得しました。
現在は、取材記事Web記事といった執筆業と二足のわらじ。音楽だけではない、多角的なレッスンでさまざまな知識を吸収していただけるよう、努力しています。



【音楽系大学合格実績多数】

音大受験、芸術学分野への進学をお考えの方へも、豊富な人脈と生きた情報で徹底サポートをお約束いたします。
楽典指導だけでなく、音楽大学でご指導されている教授への引き継ぎ、ピアノ以外の楽器指導講師へのご紹介、OBOG訪問につきましても、ご要望により調整いたします。



【音楽をより豊かに楽しむために】

・楽典、ソルフェージュのレッスンもお引き受けいたしております。お気軽にご相談下さい。

・島村楽器 指導者友の会に所属しています。ピアノご購入は紹介者特典あり。

・発表会を定期的に開催しております。目標に向かって努力する力を育てます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ