日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインツールを使ってみて分かったことや考えたことは

通常レッスンをオンラインに切り替えて1ヶ月ほど。
徐々に日常は戻りつつありますが、第二波、第三波を警戒する以上、「オンライン振替」を常にオプションとして備える必要性があるのではないかと思っています。

「新しい生活様式」というワードが当たり前に聞かれるようになった昨今ですが、まちの教室もそれを意識せざるを得ません。

先生仲間からもオンラインレッスンについて聞かれたりするようになったので、よく出る質問についてまとめたブログを書きました。

ひとつは「画面共有機能」の使い方や活用法についてです。
PDFやYouTube、画像などをレッスンでどのように取り入れているか、例を挙げました。

【先生向け】Wherebyは画面共有できない?PCなら共有できます https://msikmusicclass.lsv.jp/how-to-share-your-screen-on-whereby-for-instructor/


もうひとつの記事は、ツールを無料版で使う方がよいか、有料版にアップグレードする方がよいかという問題について。今私が使っているツールの無料/有料の違い一覧表も記載しています。
表やグラフはこちらのページでは掲載できない仕様なので、気になる方は記事をご覧くださいね。

【先生向け】Whereby使うべきは無料版か有料版か
https://msikmusicclass.lsv.jp/for-instructor-should-you-use-free-version-whereby-or-paid-version/

今のところ、オンラインツールは一長一短ですが、まずは使って慣れることが重要な気がします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント