日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

平群町藤井ピアノ教室♪今年もこんな思いでレッスンをします(^ー^)

藤井ピアノ教室では
年齢に応じた「歌う力」「聞く力」「リズム感」をバランス良く育てながら、子供達の音楽性を引き出せるように…
自分で楽譜が読めて弾ける事で音楽の楽しさが感じられる指導を大切にしています。

現代の子供達の生活環境の中で、無理なく生徒さん一人一人に合った指導で生徒さんの心に寄り添いながら、ご家族と一緒に成長を見守るレッスンを心掛けています。

「音楽って楽しいね!」と笑いあえるアットホームな教室です。

*****
昨年もたくさんの小さい生徒さんとご縁を頂きました
40年にわたり地域の方達と2世代に渡ってのご縁に本当に感謝しています

「考える力」や「頑張る気持ち」をピアノで培って欲しい!そんな思いで応援しています
たくさんの卒業生を思いだし、また再度新年新たに頑張りたいと思います

【心がけてること】
♪楽しみながら上達してもらえること‼
♪レッスンが終わった時に「来てよかった~❤」
と思えるレッスン
♪弾きたい曲を自分で弾けること‼
♪音楽の基礎力をつけ、あらゆる音楽を楽しめるように❤工夫のあるレッスン

【 ピアノを通して身につけてほしいこと】
♪集中力
♪忍耐力
♪想像力
♪小さな成功体験の積み重ねによる自信

【願っていること】
♪どんな事にも挑戦し、自分の可能性を広げていける人になってほしいと、切に願っています。そのためには自分を褒めて自信を持つことです。
♪失敗を恐れない勇気をもってほしいです。経験から学ぼうとすること。その前向きな気持ちが、失敗とは思わない❗のです。だから挑戦出来るのです。
♪ピアノの上達は長期にわたります。
あせらず、じっくり取り組んでピアノを楽しむチカラを身につけてほしいです。やがてここを卒業してもピアノは一生のともだちです。

【目指していること】
ピアノの指導を通して音楽を好きになってもらうこと、ピアノが上手になること。
そして「人を思いやる心」そんなお子さんになってほしい❤と日々成長を見守りたいです。


子供たちは無限の可能性を秘めてます
一人一人顔が違うように、個性も何百通りあります。
それぞれを尊重して、個性を生かし伸ばしていきます。
人は、わかってもらえる・認めてもらえるとそこからグングン伸びます。
コミュニケーションを大切に、笑顔のあるレッスンに未来があると思ってます。

考えながら感じながら楽しくピアノを弾いてみませんか!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント