日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分の人生、自分が主役❤️泣いて笑った昔の生徒(⌒‐⌒)

先日、バッタリこんなところで会う??
と言う嬉しい再会がありました

そう、こんなところで笑

近所ではないスーパーです

「何してんの?」
「先生こそ、なんでここなんですかー?」

お互い、「久しぶり~、元気ー?」
の言葉を忘れた会話笑

よくよく考えると、
彼女の家の近くのスーパーでした( ノД`)…

彼女、うちを卒業して15年程になります

音大受験まで受けもち
そこから以降、
発表会出演や演奏会で再会してました

よく弾けましたねー♪
大学の卒業演奏も出たし、
コンクールもいっぱい頑張ってました

大学卒業の時、
お母様とご挨拶に来て下さって
みんなで嬉しい再会でした

ーーーーーーーーー
高校生の時

この子のためにと
お家をリフォーム

ピアノの部屋のために
天井を抜いて大改造!

音が天井高く響きわたり。。。

素晴らしい空間でした❗

なんという、親心( TДT)

本当に幸せやね~

なんて言った事を思い出します

そんな彼女、
今は一人暮らし。。。

ご挨拶に来てくれた当初

なんで院に行かないの??

なんて思ってました

就職はするのかしら?
演奏活動するのかしら?

そんな気持ちで二人を待ってました

今までの思い出話に花が咲き
さて、いよいよ
ご報告!

えーーーー!
でした

就職、、、でした

しかも音楽教室ではなく

演劇、舞台の裏方
一応音楽担当に配属らしいですが

クラシック音楽の世界とは無縁でした(TT)

お母様曰く

この子は、本当に頑固で
誰が何を言っても聞かない・・・

随分、説得も話し合いもしたけど
頑として譲りませんでした・・・

思わず
「それでいいの?」
「いや、ちがうな。それがいいの?」

彼女は
「はい!」
「それがいいんです!」
と、ニコリ

「そっかー。その顔は納得やね!」

「はい❗」

そこで、聞いて見たくなりました

「ピアノはもういいの?」
「後悔はない?」

「はい❗❗」

なんか、涙が出ましたね

寂しいや悲しいじゃなかったです
ーーーーーーーーーーーー

小学生の時からコンクール三昧

本当に良く練習し
私も本気でレッスンしてました

この子、馬の会う会わないが強くて
嫌なものには一切、しゃべりもしません

・・・ご迷惑を掛けてませんか?

とお母様からある日聞かされて
ドキッ!!!

お母さん、早く言ってよー、それ!
なんて事もありました…笑


でもこの子、食いつきましたねー

どんな厳しいレッスンも
私に負けてませんでした

ーーーこんな事がありましたーーー

ある冬の日の夕方遅く、
お天気が悪く、雨足も強く
遠雷が鳴り響く、そんな日

どんどん雷が近くなり
「もー、うるさい(雷)から音聞き取られへんよね!」(私もスイッチ入ってます汗)

そしたらいきなり

家の前の電信柱に雷が落ちました!!

バチッ!!!!!と言う音と同時に
目にハロゲンの光を当てられたような発光

そして
地響き
窓ガラスがビリビリ鳴る
凄い爆音
鼓膜破れたー!

瞬間、固まりました

おまけに停電
真っ暗…

なのに、なのに、その子

一瞬ためらったものの

エチュード8番
弾き続けました(;゜゜)

ちょっとまってー!!!!

今、そんなん、弾いてる場合
ちがうやろーー!!

それほど、
真剣スイッチが入ってたか
止まったら怒られると思ったか

定かではありませんでしたが・・・笑

とにかく、100%全力投球の子でした

その本気に、私も取りつかれてました

どのコンクールも演奏会も応援に行ってました

タックル組んで頑張った日がついこないだの気がします

ーーーーーーーーーーーー
で、ポツリポツリと

「ピアノはもうやりきった!って思ってます」
「上を見ればキリがないし、今の自分の至らなさもよくわかるし…」
「でも、その意味がわかるまで頑張れたから、後悔ないです」

「また、他の世界でとことんやってみたいんです」
「続くかわからないけど、わかるまで頑張る気です!」

もう、次へ向かってる目でした

「そうなんやね!」

詰まらせながら…
「応援してる❗」
精一杯でした

そして、先日の再会(^○^)

「元気で頑張ってるんやー」
「はい❗❗」

「結婚は?」
「ふふ、仕事楽しいです❗❗❗」

「そっかー❤️」

またいつか、

彼女のピアノを
聴いてみたいと思ってます

今は、裏方の大道具担当
先月、肋骨と腰の骨を折って1ヶ月入院
なので、実家で静養

有名なプロダクトチームらしく
全国を飛び回ってるようです

体にだけは
くれぐれも気を付けてよー❤️

納得いくまで頑張れ!

応援してるからね☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント