日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

メルヘンな小5女の子♪奈良生駒郡 斑鳩町 三郷町 平群町 藤井ピアノ教室

小5のSちゃん☆

最近、やる気がどんどん出ています。
弟のYちゃんも去年の12月から習ってくれてます。
弟・妹思いのSちゃん。
いつも、遊んであげたり。いろんな事を教えてあげてるみたいです。

ほんと、優しいお姉ちゃんだね♡
ピアノも二人に教えてあげてます。
弟のYちゃんもどんどん上手になって嬉しいみたい╰(✿´⌣`✿)╯♡

発表会でYちゃんとの連弾も夢がいっぱい膨らんでます。

そんなキラキラしたSちゃんを見てるのが、ほんと楽しいです。

ちょっとしたキッカケ、ちょっとした気持ちの変化で
子供たちのやる気は出てきます。

それにSちゃん、空想でハッピーになれる女の子なんです♡

ピアノも、物語が頭で出来上がってます。
「ここは真っ赤なかたまりがやってくるねん、それは熱いねん。
そして水色のすずしい風が吹いて、すごい気持ちいいねん」
「せっかく気持ちよかったのに、また赤いのが来る!そしたらいつのまにか
その赤いのを好きになるねん」
おもしろい発想でしょ?n´∀`n

気持ちが優しくなれたり、想像力が豊かだったり、頑張る気持ちがいっぱい見えたり・・・
Sちゃんもピアノを習ってくれて6年になります。
はじめは、ピアノを弾くのが精一杯でした。欲もあまり無く、集中も長く続かなかったです。

でもこの2年ほどで、ピアノってこう弾くと楽しいな~とか
上手く弾けなかったら悔しくて、また来週してくる!とか
弟たちと楽しく連弾したい!と思えたり

ピアノを続けてると、その子の成長や変化に驚きと感動があります。
今日やって、明日に効果あり!というお稽古事ではないですが
豊かな心の成長、頑張る気持ちを育むのだと思ってます。

ほんと、最近のSちゃんはキラキラして、見ててほほえましいです♪♫•*¨
これからも、その気持ちでピアノが弾けますように。。。
応援しています♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント