日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン

新型コロナウィルスの感染が拡大し、緊急事態宣言も発令されました。
世の中は不要不急の外出の自粛、三密回避、休業休校などを余儀なくされております。

学校が休校を余儀なくされている最中、音楽教室は不要…と何度も自問自答し、
教室をお休みすべきか悩みました。

3月下旬から4月初旬にかけては、感染予防対策を生徒、ご父兄様と連携を取り、
かなり神経を尖らせて対処し、レッスンを継続しています。
その間に、遠方の生徒、不安な生徒など、順次オンラインレッスンに切り替えて
いっております。
はじめは少し、やり取りがぎくしゃくしますが、通常対面でのレッスンをしている
おかげで、2回目以降はスムーズにレッスンできます。

もちろん、音質や細かなニュアンス、体の使い方などは限界がありますが、
限られた時間の、限られた環境の中で、一生懸命レッスンを受けようと、熱心に
話を聞いてくれるので、集中力や聞く耳が育ちます。
音質を聴き分ける耳は残念ながらなかなか進歩は望めないかもしれませんが。

教室のYouTubeを使用しての動画配信によるレッスンも取り入れて、少しずつ
皆で作り上げるレッスン、音楽の世界を感じ始めています。

今後、オンラインレッスンは正式なレッスンメニューに取り入れようと思います。

まずは、この状況が少しでも回復へ向かうよう、願掛けをしつつ、生徒、ご父兄様
一丸となって、変わらずに音楽と触れ合っていこうと考えております。


少しでも終息に向かいますように。。。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑