日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2019年の発表会の開催が決まりました

今年も12月にドナスタークピアノ教室の発表会を開催することになりました。

現在、生徒さんたちは、発表会に向けてのレッスン真っ最中です。

当教室では、いつも生徒さんと一緒に曲選びをしているのですが、今年は「難しい曲に挑戦したい!」という希望の生徒さんが多かったです。

自分の意思で、目標を高く持ってチャレンジする姿に嬉しくなりました。

また、選曲の際に、私がいつも素敵だなぁと思うのは、「弾いてみたい曲あるかな?」と聞くと、具体的に弾きたい曲を答えてくれる生徒さんが多いことです。

「何でもいい」という生徒さんもいますが、その子が好きそうな曲をいくつか聞いてもらうと、パァっと表情が明るくなるのも印象的です。

日々の練習の中では、勉強のための練習曲も必要なのですが、それは彼らが好きな曲や弾いてみたいなという曲を弾けるようになるためのステップだと思って指導をしています。

ですので、生徒さんたちが、好きな曲や弾きたい曲を目標として持ってくれていることが感じられると、とても嬉しくなりますし、それを皆の前で演奏したいと思ってくれているのが素晴らしいなと思うのです。

そんな生徒さんたちに、当日は楽しんでもらえるよう、私も発表会に向けての準備を頑張りたいと思います!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑