日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

GWはお花屋さんへ

今年のGWは天気もよく穏やかな日が続きましたね。
連休中は、お花屋さんで何種類かのハーブを買って、植え替えをしました。
出来るだけお部屋にはお花を飾るようにしていますが、また緑が増えて、更にお部屋が明るくなり、気持ちも爽やかです。

ふと感じたのは、お花屋さんとピアノ教室は似ているなということです。
お花と音楽は、生活に直結するものではないかもしれませんが、私たちの人生に彩りを与えてくれますよね。
お花を見てキレイだなと思う心、音楽を聴いて美しいなと感じる心。
お花屋さんとピアノ教室、どちらも、そんな豊かな心を持った人が集まるところだなと思いました。

子どもたちは大人が思っている以上に、美しい音楽に対して素直に反応してくれます。
生徒さんと接していると、人は皆、豊かさを持って生まれたのだということを感じます。
そんな子どもたちの心を大切に育てていくお手伝いができるのが、ピアノ講師というお仕事なんだなと、改めて身の引き締まる想いになりました。

そんな事を考えた、今年のGWなのでした。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

♪体験レッスン実施中♪
体験レッスン当日は、30分の体験レッスン+お一人様30分までレッスン内容やご契約についてのご相談を頂けます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑